2021-01-01から1年間の記事一覧

セラミックファンヒーター

冬は寒し 寒さは生物共通の問題であり、これを克服しなければ生命活動の危機に直面する。 逆にこの問題が解決できれば、生活水準が大いに上がることとなる。 今回紹介するのは、そんなQOLをちょっと上げてくれる暖房器具の話 セラミックファンヒーターって何…

大洗と言えばガルパンである

ガールズ&パンツァー もう10年近く経つというのが信じられない。当時のアニメオタク、ミリタリーオタク、乗り物オタクまでを魅了したであろうスポコンアニメだ。(以降ガルパン) 廃校寸前の県立校が、存続を懸けてスポーツで成績を残そうとする。そのスポー…

ボールペンを3000本作った話

ぐんぐにるさん、なんか面白い話してくださいよ 言われそうで言われない、言われなさそうで言われる台詞である。あるフォロワーは初めて買った車の話だったり、またあるフォロワーはパートナーとの性事情であったり、誰しも一つは持っていることだろう。決ま…

手軽飯

20時に店が閉まる苦難 基本引きこもりの小生にコロナのダメージは少なかったものの、当然店はダメージを受けていた。毎日近所の飯屋に行くというわけにもいかないので、雑に作れる飯を考察した。片付けも面倒なので、フライパンは調理中洗わない立ち回りを…